日常のブログ

行商にて販売を行う雑貨店、日常のブログです

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初行商、無事終わりました

快く場所を提供してくれた水円のオーナー、仕事を代わってくれた人、休みを承諾してくれた同僚、チラシを置いてくれたお店の方、宣伝してくれた方、告知を見て来て下さった方、たまたま水円に来た方、遠くから応援してくれた人、たくさんの人に支えられ、初…

初行商、やってます!

開店直前に雨が降りだしましたが、やってます!

明日は初めての行商です

8/29(金) 10時半~16時 パン屋 水円 読谷村座喜味367 何もかもが初めてで不手際があると思いますが、よろしくお願いします。お近くの方はお待ちしております。

ラトビア バターナイフ

形も素材もさまざま。お好みはありますか? ¥1,700

中津箒

お店をやるときにどうしても扱いたかった地元神奈川のもの。こんなすばらしいものに出合えてうれしいです。材料のほうきもろこしを無農薬で育て、使用する糸も職人さんが染めているものもあります。使い心地も抜群です。 荒神箒 41㎝ ¥4,500 5つ玉小箒 20㎝…

チラシ

慣れないPCやプリンターにてこずりながら、なんとか完成。フライヤーというよりはチラシといった風情。 かっこよくはないけど、身の丈にあったかんじ。 というわけで、8/29(金)、10時半~パン屋水円のお庭で行商します!お近くの方はぜひ!

不発弾

物騒なタイトルですが、不発弾から作られたラオスのフェアトレードペンダントトップ。 2㎝くらい

やまばれ陶房 小鉢

お茶をのむもよし。 ちょこっともるもよし。 直径 8.5㎝ 高さ 5㎝(高台含む)

銅のおさら

すでにあじわい深い雰囲気。 大 直径18.5㎝ 深さ2㎝ 小(平皿) 直径10㎝ 小 直径9.5㎝ 深さ1.5㎝

ラトビア 木のうつわ

ふちに樹皮を残した木のうつわ。ヨコ14㎝×タテ10㎝×タカサ5㎝(一番高いところ)かわいいサイズです。

初行商のお知らせ

初めての行商が決まりました。日時: 8/29 (金) 午前10:30~午後4時場所: パン屋水円のお庭 読谷村座喜味367 パン屋水円は沖縄県読谷村にあるとってもおいしくて、すてきなお店です。おいしいパンを買いがてら、のぞいてみて下さい。お待ちしております。

日常と申します

はじめまして。この度、行商にて販売を行う雑貨店をはじめることにしました日常と申します。ふだんの暮らしにあったらいいなと思うものを国内外問わず扱っています。 いろいろな場所で行商できたらいいなと思っています。どこかで見かけた際は、ぜひお立ち寄…